Kanako Okamoto|Freelance illustrator kanako Okamoto's official website こんにちは、イラストレーター岡本かな子のOfficialサイトです。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

近況

近況

 

こんにちは、イラストレーターの岡本かな子です。

年始からぼんやりとゆるゆる過ごしていたのに、6月からなぜか急に忙しくなりブログをサボっていました。

1案件受けているだけでもひやひやするのに、2つ3つ4つも重なると頭がパンクしてしまいまったく余裕のない日々でした。

しかし、ストレス解消に描いたこのシリーズ、

 

「泳いで家に帰りたい」

 

 

 

 

 

なぐり描きしたこのシリーズがツイッターでどこまでもリツイートされてしまい、さらには「このタッチでお仕事を」という依頼まで来てしまいてんやわんやでした。(今はもう暇なのでもっと来るといいな)

 

確かに東京では連日35度を超える猛暑だったので、まじで泳いで帰りたいよ〜というみなさんの心理に迎合していたのかもしれません。私も水に飛び込みたかった!

 

 

 

さらに新しくはじめたスペース運用

 

 

気温も暑く、仕事も忙しかったのですが新しくはじめたこともありました。

 

2年前に家の近所でやっていた古民家スペース運用の再開です。

現在スペースマーケットさんで運用していますが、自分で作ろうとしているサイトはこちら

 

しかし不慣れなものでネットの構築がなかなかはかどらない!

 

最近お客様がぼちぼちつくようになりましたが、さすがこのご時世リモートワーク利用が多いです。2年前は写真撮影とかパーティーがお多かったです。

 

建築もインテリアもただ好きというわけでプロフェッショナルではありませんが、毎日この場所に来て少し仕事をし、持っているものや花で空間飾るのが日課になりました。庭も少しですがあり、木々が生い茂っているのでそれだけで涼しく、セミの鳴き声にも癒やされるんです。

 

 

 

 

 

前から気になっていた建築家の山田紗子さんに声をかけ、現在リノベーションと住宅宿泊業取得の準備をしています。こちらもどんなふうになるかとても楽しみ。最近設計図を見せてもらったのですが、ちょっとすごいことになりそうです。

 

 

 

海外でも日本でもいろんなAirbnbに宿泊しましたが、結局は自分の趣味の延長線上でないとどこも似たりよったりの宿泊所になってしまいおもしろくなかったんですね。

なので思いっきり趣味に寄った、個性的な宿を作ろうと思っています。

 

 

と、2ヶ月のうちにいろいろ忙しくて更新してなかったブログを久しぶりにひらいてみました。11月にもはや何年ぶりかわからない個展もしますのでこれからはマメに更新して行こうと思います。

 

 

 

 

最近買ってよかったもの(子供用の勉強机)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。