Kanako Okamoto|Freelance illustrator kanako Okamoto's official website こんにちは、イラストレーター岡本かな子のOfficialサイトです。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

イラストレーターのぎっくり腰とキネシオテープの話

イラストレーターのぎっくり腰とキネシオテープの話

 

こんにちは、イラストレーターの岡本かな子です。

 

本日誕生日で、なんと45才になってしまいました。

 

気持ち的には30才くらいで止まっているので、こんなに年をとってしまって、しかもあんまりやってることが変わらないのがびっくりです。このままでいいんだろうか。。

 

ところで、誕生日の前日にぎっくり腰になってしまいました。。。。。!!

 

大変だ大変だ、、と焦るうちに真っ先に浮かんだのが、

 

キネシオテープ

 

でした。

 

というのも、以前出産して直後、体ががちがちになってしまい、首がまわらなくなってしまった最悪末期の症状にとてもよく効いたのがキネシオテープの接骨院だったからです。

 

今回も早速予約を入れて、ひょろひょろの状態でしたがまぁ歩ける、くらいの状態に戻していただき感謝しています。

 

毎日毎日右手を酷使して絵を描いていたり、姿勢が悪くなっているので骨が相当歪んでいたらしく、そちらも矯正してもらいました。バキバキっと。終わったあと、体が正常の状態に戻った感じがしてすっとするんですよね。

 

 

 

 

イラストレータ×腰痛

 

こちらとても深刻な悩みですよね。

 

気をつけてもらいたいのが、今回のように本当に最悪の状態に腰がなってしまった場合、普通の接骨院でやってるような電気治療やマッサージはやめておいたほうがいいということです。余計悪化する可能性があるし、楽な姿勢で時々動かす、くらいがいいということです。

 

それから長時間座りっぱなしはやめて、時々散歩に出るとかストレッチするとかも大事ですね。

 

 

 

キネシオテープの不思議

 

体の上から貼っただけなのに、腰痛が劇的に和らいだり、治りがはやくなったりします。

適切な場所に貼らないといけないみたいで、個人では絶対できませんが先生が魔法使いのように見えます。というか神様。

 

キネシオテープの効果や療法についてはこちらをどうぞ。

 

私がいつもいっているキネシオテープの接骨院は、こちらこちらです。感謝!

 

 

それにしても、誕生日にぎっくり腰になるなんて!

 

一年のはじまりに悪いこと使い果たしてしまって、これからいいことが起こるとしか思えない!と思うことにしよう。

 

イラストレーターや絵かきの皆様はどうか腰に気をつけて。

 

 

 

 

 

 

関連情報

Kanako Okamoto

Kanako Okamoto|Freelance illustrator kanako Okamoto's official website

Hello! I'm freelance illustrator based in Tokyo.
お仕事のお問い合わせはお気軽に。

屋号 SpringRoll / Kanako Okamoto
営業時間 10時~17時
定休日:土日祝日
E-mail info@kanokookamoto.jp

コメントは受け付けていません。