Kanako Okamoto|Freelance illustrator kanako Okamoto's official website こんにちは、イラストレーター岡本かな子のOfficialサイトです。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

「およいでいえにかえりたい」絵本発売

「およいでいえにかえりたい」絵本発売

 

とうとう私のはじめての絵本、「およいで いえに かえりたい」が、本日発売となりました。

Amazon購入リンクはこちらです。

 

いまからはじまる季節にぴったりなとてもさわやかな作品とななっています。

 

 

あしたから なつやすみ

 

とても暑い帰り道、大きな朝顔を持って、ランドセルを背負って、汗をかきながら帰るなぎちゃん。

 

そんななぎちゃんに不思議なことが起こります、、、なんだろう?

 

 

 

見返しはとても素敵なブルーグリーンに仕上げていただきました。こちらDICカラーです。

 

 

なぎちゃんに何が起こったのかな??

 

 

 

息子が絵本の最大の見せ場である、

 

「こうそくどうろが ながれるプールと すべりだいに?」

 

の場面を描いてくれました。

 

 

様々な思いがつまった絵本、たくさんの方に届くといいな。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

アトリエは最後のがんばり仕様

 

個展に向けて、毎日毎日絵を描いています。

 

今回は、「水」と「切り絵」が自分の中でテーマなので、絵を描きつつ、ちょきちょきちょき。。

 

 

いろんなタイプの切り絵が毎日産まれています。

 

ぺったん。

 

 

切り絵、上手にできないところがなんだか好きです。

 

展示するオリジナルの作品もいろいろできてきました。

 

ギャラリーハウスマヤでの展示は来週13日からになります。

 

岡本かな子個展 「およいで いえに かえりたい」

2022年 6月13日(月曜)ー18日(土曜)

12:00-19:00@外苑前ギャラリーハウスマヤ gallery-h-maya.com

 

私は全日、在廊します。

 

子どもたちが喜ぶようなしかけも用意していますので、どうぞご家族でお越しくださいませ。もちろんお一人でもどうぞ。

 

 

天気予報をみてるとあいにくの雨が多い週となっています。来週梅雨入りもするそうで。。

 

それでも、たくさんの方にお会いできることを心より楽しみにしていますね。

 

 

 

 

おとうさんの育児日記も展示します

 

 

Twitterインスタグラムで投稿している「おとうさんの育児日記」の作品も展示します。

 

こちら年始に何気なく父が生前つけていた日記のことをTwitterに投稿すると、大バズリしたことから始まっています。

 

 

以来、父の育児日記に私が絵をつけて投稿しています。

 

父の文章を読むたびに、まだまだ涙が溢れます。こんなに大切に育てられたなんて全然知りませんでした。

 

 

それらをファイルにまとめたらかなり分厚いものになりました。

 

 

たくさん描いたなぁ。。

 

原画とならべていれてみたり。

 

こちらのファイルと父の直筆の日記も会場に置く予定です。

 

 

 

 

絵本は本日発売、展示は来週の月曜日からです。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。