Kanako Okamoto|Freelance illustrator kanako Okamoto's official website こんにちは、イラストレーター岡本かな子のOfficialサイトです。お仕事のお問い合わせはお気軽に。

人生を豊かにしてくれるα6400 | 子供写真と動画に最適

人生を豊かにしてくれるα6400というカメラ

 

こんにちは岡本かな子です。

コロナ真っ最中で保育園児がうちにずっといますがなんとかやりくりしてがんばっています。

 

 

 

SONYα6400の魅力

 

今回は私の人生を豊かにしてくれた、α6400というカメラのお話をしたいと思います。

人生を豊かに、というと大げさかもしれませんが、美しく写真が残せるってやっぱりいいです。

 

先にいっておくと私はプロのカメラマンでもなんでもなくて、写真は趣味です。

今まで育児写真って携帯電話で撮ってたんですけど、ある時もうちょっときれいに撮りたいなぁと思っていろいろ調べ、SONYのαシリーズがいいらしいというのを知って、2つくらい型落ちでリーズナブルになっていたα6400を購入しました。本体だけじゃなくって、ズームレンズキットというレンズもセットになってるやつで撮影してたのですが、接写したりうしろをぼかしたりしたいなぁと思ったので、あとからシグマ 16mm F1.4レンズを購入しました。

 

レンズをあわせてもとても軽いので、子供とお出かけする時リュックにいれていつでも持っていきます。

 

それでは最近撮った写真を紹介していきます。

 

おねえちゃんの誕生日でした。弟は興味しんしん。

 

主役はお姉ちゃんなんだけど、なぜかポーズ。

 

おねえちゃん、「ふーっ」するのかな、、、どきどきどき。。

 

「ふーっ」した!すげぇ。まじすげぇ。

 

すげぇなぁ、かっけー!

 

ちなみにケーキはこんなでした。

 

練乳をスポイトでいれる(?)みたいな。

私はダイエット部なのでパス。

 

美味しくいただきました!

 

これなんですか?

 

お姉ちゃんがつくった張り子の作品です。

 

こんなんつくるなんてすげぇ。

 

後ろ姿が男前な猫ちゃんの張り子です。

 

張り子の猫とこどもら。この日お友達が来てて、お姉ちゃんはモテモテでした。

 

そして子供は階段が好き、なんでだろう。。

 

おむつ丸出しでも登ります。

 

あぶないなぁ。

 

あぶないよ。

 

降りてね。

 

コロナなので人混みを避けてよくピクニックに行きます。

 

うれしい。

 

緑がきれい。

 

何でもない灯台目指してドライブにいったりもします。

 

13歳になった。

 

月日が経つのははやい。

 

寝るのもはやい。

 

休憩のヨーグルトサンデー。バニラより好み。

 

風呂上がりのYou Tube。風呂上がりといわず一日中みてます。

 

おっ。

 

アゴ重いんか?

 

出かけた先にあったトンネル。ここ、夏になったら相当きれいなんちゃうやろか。

 

緑のトンネルの写真も撮りたいな。

 

手前に何か(たぶん枝)があって、こうい風にぼけて写真がとれるのきれい。

 

以上、最近撮った写真たちでした。

 

 

 

 

 

 

α6400は動画もきれい

 

α6400で撮影する動画もめちゃくちゃきれいです。

焦点がぼけてるところからZOOMされる様子が映画みたいでかっこいいです。

自動で人の顔を認識する機能や、動いてるものに焦点があたるようになってるのか、特に何もしなくても当てたいところにZOOMされます。

どうしても合わないときは画面を指でタッチしてあわせます。内蔵マイクもなかなかよいのですが、私は外部マイクにつないでいます。

 

 

 

 

ではー。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

Kanako Okamoto

Kanako Okamoto|Freelance illustrator kanako Okamoto's official website

Hello! I'm freelance illustrator based in Tokyo.
お仕事のお問い合わせはお気軽に。

屋号 SpringRoll / Kanako Okamoto
営業時間 10時~17時
定休日:土日祝日
E-mail info@kanokookamoto.jp

コメントは受け付けていません。